【明日まで】再放送決定!私も新しい挑戦始めちゃいました

【明日まで】再放送決定!私も新しい挑戦始めちゃいました

前回のメールで

新しい副業を始めちゃいました~!と

ご報告させていただきましたが…

今日はちょっとその話をさせてください^^

「Amazon出品」にチャレンジ!

私は今まで、

  • ブログアフィリエイト
  • kindle本出版
  • 情報発信(メルマガ・note・SNS)

なんかに副業としてチャレンジしてきました。

そんな中で最近気になってるジャンルがあって。

それが「物販」でした!

というのも、

私が日頃一緒に情報発信を頑張っている
通称「うりぽん号」の仲間たちの間で、

パソコン転売で「月に10万円の利益が出た!」
という方が続出したりしていて、

実はずっと気になっていたんです。

でも、
みなさんが実践されてる手法だと

基本的には
仕入れも販売もフリマサイトなどを

使用することになります。

そうすると、
どうしても対応の手間が増えてしまう。

検品・梱包・発送はもちろん、
フリマサイト上でのDM対応とか
とにかくい色々作業がありそうだなと…

そこが少しだけ引っかかっていたんですよね。

というのも、
20代の頃, 少しだけ

フリマアプリでの転売を趣味でやっていたことがあって(笑)

わりと儲かるんですよね。

だけど、
やっぱりそれなりに作業が大変でした。

現在はAIもあるので、
当時よりは作業がラクな部分もあるかもなんですが、

結局人と人とのやりとりなので
そこの労力ってどうしてもあります。

で、そんな時に、

「Amazonに出品する」
というやり方を知ったんです。

Amazonでの出品だと、

私が懸念していた
顧客対応がほぼありません。

基本的には新品を扱うので、

仕入れも
自分が好きな場所で購入するだけ。

仕入れ後は
Amazonの倉庫に送り、
あとはAmazonにお任せ、という感じです。

(その分、手数料は引かれますよ~)

これなら、私でもできそう!(笑)と

点と点が繋がって、
いよいよ動き出しました。

好奇心は止められない

私、昔から好奇心旺盛で、

「気になったらやってみないと気が済まない」
性格なんですよね。

うまくいくかは全然分からないけど、

とりあえずやってみたい!
という気持ちで飛び込みました。

現在は
Youtubeで何本も動画を見て、

AIと何度も何度も壁打ちしながら、
少しずつ手探りで進めています。

教材も買ってないし、
相談できる先輩もいません。

完全に独学です。(笑)

ただ、Amazon物販って
出品を手助けしてくれる有料ツールもあるんです。

チャートみたいなのを見れて、

この商品は売れるか?
などの予測を立てられます。

だから、
完全な勘任せってわけでもないんですよ。

ただ、

・ツール使用料

・出店の月額固定費

・仕入れ!!!

などの経費を考慮しなければいけないというのが
唯一初めてのことかもしれません。

私が今までやってきたWeb系のビジネスだと
ほぼ経費がかからないので、

(経費がかからなすぎて、
確定申告前に、どうしたら経費を作れるか
いつも悩んでいるくらいですw)

仕入れと売上のバランスを計算するというのは
結構ドキドキしますね。

自転車操業にはならないようにしないと!

というわけで
成功するか全くわかりませんが(笑)

これから、
ちょくちょくメルマガで
実践内容を報告していきますね^^

ちょっとお知らせ

オートパイロットプロジェクト」に
参加してくださった方々へご連絡です。

昨日のWebセミナー参加できましたか?

私も、普段は
夜のセミナーにあまり出ないのですが

今回は気になりすぎて参加してしまいました!!

師匠のうりぽんさんにも

「夜更かし珍しい!」
といわれちゃいました(笑)

半年前、このセミナーを聞いて
ワクワクしていた気持ち、

私も久しぶりに思い出しましたよ~^^

何もわからないところから
「情報発信」の世界に飛び込んで

「月収100万!」みたいな
大きな成果は当然出せてないけど(笑)

でも、半年で10万円超え!

少しずつ読者さんも増えてくださって、

コツコツと成果を積み上げていけてるなって
実感がかなりあります。

何より楽しいので!!

参加特典を使って、
あなたもメルマガ始めてみてくださいね。

「どうしても参加できなかった…」

そんな方もいるかなと思うので
お知らせです。

なんと!!

期間限定で、

昨日のWebセミナーを
再放送してくれるそうですー!!!

見逃しちゃった方、
明日(18日)の23:59までです!!!

夜は難しいけど、
日中なら見れるっていうママさんも
きっと多いはず。

再放送のURLは

みのごり」さんという方から
メールが来ているはずなので

受信ボックスを確認してみてくださいね。

【あとがき】

「とりあえずやってみる」って、
大人になるとなかなか腰が重くなりがちですよね。

「いつかやってみたい!」

そんな気持ちのまま現状維持って
一番もったいないなーって思うんです。

人間の脳って、
現状維持を心地よく感じるようにできてるらしいんです。

だから、強い意志を持たないと
どうしても現状維持に逃げてしまう。

だけど、
それでは何も変われないんですよね。

もちろん、
今がとっても幸せ!満たされてる!
なんて人はいいかもしれません。

でも、そんな人って
絶対このメール読んでないと思います。(笑)

だから、あなたもきっと

何かしらに興味があったり、
やってみたい!って思ってるんですよね?

2026年ももうすぐ折り返し!
だけど、言い換えれば、
まだ半年もある!!

ぜひこの半年で
新しい挑戦していきませんか?^^

私もどうなるかわからないけど
「物販」で試行錯誤していきまーす!

P.S

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日の記事の感想を
Xにて呟いてもらえたらとっても嬉しいです♪

@71_star のメンションを付けていただければ
すぐに私も気付けます!
お返事させていただきますね^^

【Kindle本のご紹介】

Amazon売れ筋ランキング
13カテゴリーで1位&ベストセラーを獲得した
私の著書です^^

「在宅ワークって、一部の特別な人の話でしょ?」
「自分には何のスキルもないし、今さら何か始めるなんて無理…」
――そんなあなたにこそ、ぜひ読んでいただきたいです!

Kindle Unlimitedなら無料で読めますので、ぜひお手に取ってみてください。

実質無料で読む方法はこちら

シェア&感想いただけると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!